カテゴリ:生活や行事の様子
「さんだい にじ遊園」が開園します!

あらかわ遊園に遠足に行った経験から年長組が遊園地ごっこををしようと相談し、

乗り物やふれあいコーナーの動物を作りました。

グループに分かれて、2つの乗り物を再現しました。

 

1つは、「ファミリーコースター」

年長組が、相談しながら作ったファミリーコースタ―はこちら↓です。

いも虫の顔を立体にする方法を相談しながら工夫して作りました。

 

コースもどうすると坂道を上ることができるのか悩みましたが、みんなで考えを出し合いながら進めていきました。

                                             

乗ったお客さんに合わせて、坂道コースとぐるぐるコースを選べるようになっていますので、お楽しみに!

 

もうひとつは、「ウォーターシューティングライド」

消防車に乗り、火の中にある穴を水でねらうアトラクションです。

 

このアトラクションをどのように再現するか、悩みながら作り進めてきました。

相談した結果、このようなアトラクションになりました。

水を使うことができないので、水に見立てた玉を火の中の穴に入れるようにしました。

   

二人ずつ行い、たくさん玉を入れた方が勝ちです。

乗り物を動かすための役割分担も自分たちで決めました。

どのような言葉で伝えるとお客さんが、やり方を分かってくれるだろうと考えながらお互いに乗り合ったり、年中組に乗ってもらったりして進めています。

 

「ふれあいコーナー」も作りました。

自分たちが触ったモルモットを思い出しながら、工夫して作りました。

「ふれあいコーナー」では、自由にモルモットに触ったり、抱っこしたりすることができます。

    

 

 

14日(火)には、かんがるーひろばのお友達と年中組を、15日(水)には、年長組の保護者の皆さんを招待します。チケットも用意していますので、楽しみに参加してください!

 

 

 

 

公開日:2023年11月13日 09:00:00
更新日:2023年11月13日 17:43:04