かんがるーひろば(未就園児親子登園)

◇◆令和4年度のかんがるーひろば・プレ幼稚園「ジャンプクラスについて◆◇

  令和4年度の実施につきましては、ホームページや、幼稚園正門前の掲示板、ポスターでお知らせします。

  楽しみに待っていてくださいね!

 

 

親子登園『かんがるーひろば』ってどんなところ?

 

 本園では、地域の未就園のお子さんに、遊びや友達とのふれあいの場を提供するとともに、保護者の方同士が知り合い交流しながら、子育てについて語り合い、考え合う場になるようにとの願いをもち、親子登園を実施しています。
 また、ぜひ本園の教育活動についても知っていただく機会となればと思っています。区立幼稚園の教育のよさや、その意味や重要性をぜひ知っていただけるように、保護者の方とのお話の中で、伝えていきます。

 

 どんなことをするの?

 

 ままごと・ブロック・プラレールなどで遊んだり、親子で季節にちなんだ製作をしたりして遊びます。

また、親子や友達との触れ合い遊び、毎月の誕生会、身長体重測定などの楽しい企画や、在園児による歌や合奏を見たり、一緒に手遊びをしたりする交流も予定しています。

 ぜひ、遊びにいらしてください。

 

☆時間:10:30~11:30

 ※開催する日時は、以下の『かんがるーひろば』の予定をご覧ください。

☆対  象:0歳から入園する前のお子さん

☆持 ち 物:保護者の方とお子さんの上履き

☆注意事項:参加する2日前から、朝と晩の一日2回体温を測り、健康観察を行ってください。

 

 

  

   

 

   

                 

                 

 

更新日:2022年05月06日 18:16:57