カテゴリ:5歳児年長にじ組
にじぐみランド2日目

5月31日(火)に、保護者の方をお呼びして、にじぐみランドを行いました!

お忙しい中、こどもたちの様子を参観していただき、ありがとうございました!

(実はにじぐみにとって、幼稚園に入って初めての参観になりましたね!)

 

にじぐみランドが終わった後、「友達のやっていたお店もやってみたい!」「お客さんになってみたい!」と

いう声が。好きな遊びの時間にも、にじぐみランドの場で遊ぶ様子が見られました。

 

おばけの衣装をどのように着るのか、どこに隠れていたのか、友達に伝えます。

「きつねの衣装着るの手伝ってあげる!」友達のことを助ける姿も見られました。

 

「ここでは2回ジェットコースターを回すんだよ」お店の人をやってみたい子に、どのようにジェットコースターを動かすのか知らせる姿が見られました。

 

 

「いらっしゃいませー!ホットドックです」店員をしていた友達の動きを思い出して、自分なりに動いていました。

 

参観の時間だけでにじぐみランドの遊びは終わるのではなく、好きな遊びの中で新たなお店の人になって友達とやりとりをしたり、友達にお店のやり方を伝えたりして遊びはつながっていきます。今週いっぱいは、にじぐみらんどの遊びを楽しんでいけるようにしたいと思います。

公開日:2022年05月31日 09:00:00
更新日:2022年06月01日 08:50:10