カテゴリ:5歳児年長にじ組
にじぐみランド1日目

5月30日(月)、ついににじぐみランドがオープンしました!

30日(月)はりんごぐみさん、かんがるーひろばのお友達、ブリッジスクールの生徒さんがお客さんとして遊びに来てくれました。こどもたちの活動の様子をお伝えいたします。

 

☆おばけやしき☆

「怖いから入れないかも…」というりんごぐみさんのために、受付の係になっていた子が、グループの他の友達に「あんまり怖くしないで!」と伝える姿が見られました。それを聞き「わかった!」「怖くしないようにするね」と答えるこどもたち。お店ごっこをする中で、自分たちでも思いを伝えあい、活動を進めていました。

 

☆ジェットコースター☆

友達と一緒に2台のジェットコースターを運転させました。受付も交代で行い、「次〇〇ちゃんが受付ね」と声を掛け合う姿も見られました。途中でお茶を飲む休憩もしつつ、みんなで力を合わせてお店を開店させていきました。

 

☆食べ物やさん☆

2つの食べ物やさんにはたくさんのお客さんが来てくれました。「何にしますか?」「ここに並んでください」などお客さんのことを考えてやりとりをする様子が見られました。買いにきてくれたりんごぐみさんは食べ物やさんが用意した机でおいしそうに食べ物を食べる真似をしていました!

 

来てくれたブリッジスクールのお兄さん、お姉さんに「おばけやしきが本当に怖かった」「ジェットコースターがスリル満点で面白かった」「食べ物が本物みたいでおいしそうだった」と褒められて、とても嬉しそうだったにじぐみのこどもたち!「いらっしゃいませ、ありがとうございますという声がもっとあってもいいね」というアドバイスももらい、参観ではそのことも意識しながら保護者の皆様をお客さんとしてお迎えできたらと思っております。

 

参観でのこどもたちの様子をどうぞお楽しみに!

公開日:2022年05月31日 09:00:00
更新日:2022年05月31日 17:09:52