かんがるーファームができました!

23日(月)のかんがるーひろばでは、親子で野菜の種や苗を植えました。一家庭一つの植木鉢にラデッシュの種をまきました。土の感触や種まきに興味津々の様子で取り組んでいました。

植木鉢の場所を「かんがるーファーム」と名付け、外からも見ることができるようにしました。幼稚園の前を通った時には、様子を見てみてくださいね。かんがるーひろばで遊びに来た時には、水やりをしてお世話をしていきましょう。それまでの間は、職員で水やりをしておきますので、お任せください!

       

ミニトマトや枝豆の苗もスタッフさんと一緒に植えました。夏頃に実ができるかと思いますので、遊びに来て持ち帰れる日を楽しみにしていてください。お世話もよろしくお願いします。

      

その後は、お天気も良かったので、園庭で遊びました。幼稚園の広い砂場で砂遊びを思い切り楽しみました。

今回は、4月、5月のお誕生会や図書館ボランティアの方によるおはなし会もあり、盛沢山の内容でした。親子で楽しいひと時を過ごしていただけたかと思います。

   

次回の30日(月)は、年長組のお店屋さんごっこに参加し、買い物をしたりお化け屋敷やジェットコースターなどを楽しんだりできます。やりとりなどがあるため参加を2歳以上のお子さんに限定させていただきます。お財布を作って、お店屋さんに行きましょう!時間は、10:00~になります。

 

6月17日(金)は、通常のかんがるーひろばとなりますので、小さいお子さんもぜひお越しください。

お待ちしています!

更新日:2022年05月27日 13:02:47