カテゴリ:カテゴリなし
パワフルなこどもたち

piza.jpg

切る.jpg

フープ.jpg

おはようございます。
皆さん、体調は如何ですか?

昨日は、年中組の登園日でした。
自分で切った、紙の野菜で、ピザを作りました。そのピザをピザ窯で焼き、お店やさんみたいに並べています。レジもあり、「からいですよ」「たべますか」など、忙しくお店のきりもりをしています。また、その傍らでは、ひたすらステック野菜(細長い色画用紙)を切っている子もいます。(たくさん、切れました!)また、テラスでは、フープで、道を作っては、壊しと、いろいろなコースを作っています。その、友達が作ったコースに、挑戦する姿も見られます。みんなパワフルです。行動範囲も広がってきました。自分のしたいことを見つけられるっていいなと思います。担任が、降園前に、「月曜日から年長さんも来るよ」と言ったら、「えぇ~!(矢印で表すと、右斜め上にあがる感じ!)」と嬉しそうに近くにいる友達と顔を見合わせている子もいました。さぞかし、にぎやかになることでしょう。

ちなみに、昨日、地域の方が園庭の花の手入れをしていた主事に、「こどもの声が聞こえるっていいわね」と言ってくださったとのこと。「そんなふうに、思ってくださることは嬉しいね」と主事と話していたところです。

温かく見守ってくださる地域の方がいる三大幼稚園です。

今日も手洗い・うがいを丁寧に。
よい一日を

公開日:2020年06月26日 09:00:00