【年中りんご組】絵本の紹介

今日は、登園していれば、誕生会の日でした。

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
幼稚園が始まったら、みなさんでお祝いしましょう♪

さて、今日は誕生日にちなんだ絵本を紹介します。        
  
〇おたんじょうびのケーキちゃん
 (もとしたいづみ さく/わたなべあや え  佼成出版社)
「いってきまーす!」と、ケーキちゃんが向かった先は、お誕生日パーティーです。この絵本を読んでいる人が、主人公になれる、そんな絵本です。お祝いしたい気持ち一心で、どんどん走って行くケーキちゃんに、あちこちで仲間が加わって・・・。ポップな色使いのイラストも、とても可愛い絵本です。


〇どんなにきみがすきだかあててごらん
(サム・マスブラットニィ ぶん/アニタ・ジェラーム え 小川仁央 やく  評論社)
チビウサギとデカウサギが、お互いのことをどれだけ好きか、競い合う、心温まるお話です。
チビウサギは、腕をたくさん広げて「きみのこと こんくらい すきだよ?」と言います。するとデカウサギはなんと答えたでしょう・・・ぜひお子さんの誕生日や、誕生日だけでなく日頃から「好き」を伝えてみてください!お子さんなりの「好き」の大きさの表現で返事がくるのが楽しみですね!

350_Ehon_66210.jpg

9784566003415.jpg

更新日:2020年05月22日 09:00:00